スポンサードリンク

2008年06月04日

広島といえば原爆ドーム

チチヤスハイパークがある広島といえば、有名なの原爆ドームですね。この日本でも有名な観光スポットであり、世界に誇る忘れてはいけない過去を残したスポット。

そんな原爆ドームは世界遺産にも登録されている広島県広島市にある史跡である。

広島に旅行に行くなら、原爆ドームを外すわけにはいくまい。
チチヤスハイパークに県外から行くのであれば、原爆ドームにも余裕があったら行きたいところである。

広島平和記念資料館などを見学すれば、決して気持ちの良いものではないかもしれないが日本人として忘れてはいけない貴重な過去の経験を実感できるのではないだろうか?

私も、そういいつつ実はまだ原爆ドームに行ったことがない。
だが、先日NHKの世界遺産の特集を見ていて、1度生でこの地を訪れないといけないのではと思うようになった。

日本は今ではすっかり平和になったが、海外ではまだ平和と言えない場所も多い。だからこそ、日本の平和の原点になったこの原爆ドームは1度見ておきたい。

関東地方に住んでいたら、なかなか広島まで足を伸ばすことも少ない人も多いだろう。

修学旅行などで広島に行く場合もあるだろうが、多くの場合は奈良や京都などの関西であったり日光であったり、また沖縄や北海道といったところが修学旅行の旅行先に選ばれる場合も多いだろう。

それでも、是非1度機会を作って広島へ行ってみたいと思うのである。
posted by チチヤスハイパーク at 02:11| チチヤスハイパーク

2007年08月07日

チチヤスハイパークの農場

チチヤスハイパークの目玉はなんといってもチチヤス農場。
チチヤスハイパークは広島の自然に囲まれた素晴らしい土地です。
高台にあるレジャー施設では色々なことを楽しむことができます。

そんなチチヤスハイパークの中で楽しめる施設のうちの最たるものが農場だと思います。
チチヤスハイパークでは色々な動物を見たり、家畜の世話の体験をすることができたりと、自然と触れ合うにはちょうどよいところですね。

私の子供には是非自然や動物と触れ合う経験を持って欲しいと思っています。

今の子供は、なかなかそういう自然の中で過ごす体験ができません。特に都会の子供はそうですね。

私は田舎育ちですが、今は東京に住んでいます。
子供には自然と触れ合う機会を持たせたいと思いチチヤスハイパークに一緒に子供を連れて行こうと思います。

きっとチチヤスハイパークで素晴らしい夏休みの体験ができるのではないでしょうか?

ヨーグルト・ファームには子牛、乳牛、ポニー、羊、鶏やうさぎがいるので、かわいい動物と遊んですごすことができます。

牧場で食べるアイスや牧場で飲む牛乳はおいしいものですよね。
チチヤスハイパークもやっぱりそうだと思います。

年中無休で入場料も無料のチチヤスハイパークの農場は気軽に遊びに行けますね。

ヨーグルト工場は平日のみオープンということで、それだけは気をつけたほうがいいですね。

夏休みは、さすがに混むと思いますがチチヤスハイパークくらいになると意外と穴場のところかもしれません。

ヤフーきっずで特集されてたから人気が出ちゃうかもしれませんけどね。
posted by チチヤスハイパーク at 22:05| チチヤスハイパーク

チチヤスハイパークのゴルフ

チチヤスハイパークではゴルフをすることもできます。
ゴルフは、宮里藍や横峰さくらの影響で人気が出てきたスポーツですよね。

かわいいゴルファーを彼女にして一緒にゴルフをするのもいいですよね。ちょっと渋い彼女かもしれませんけど、かっこいいと思います。

そういう恋愛も楽しそうですよね。
そんな家族といっても彼女といっても楽しいのがチチヤスハイパーク。

年中プレイできて楽しいスポーツだと思います。
そういえば、横峰さくらのパパが参議院議員になりましたね。

これからはキャディはやらないのでしょうか?

まあ、そんなことはおいといて
私もゴルフをやりたいです。あんまりゴルフは得意じゃないのでしっかり練習して楽しめるようになりたいです。

チチヤスハイパークにゴルフの練習場があるそうなので個人的にもいってみたいと思います。

チチヤスハイパークには800ヤードの練習場と18ホールのショートコースがあるそうで年中無休でオープンしているそうです。

地元のうちっぱなしで練習したら、チチヤスハイパークでのんびりゴルフを楽しみたいものです。

ゴルフをしていると、日常を忘れてスポーツを楽しめて良いですね。ちょっと運動不足なので体を動かしたいものです。

ビリーズブートキャンプもしばらくサボってるよなぁ。いかんいかん。急に運動したら筋肉痛になるから気をつけないといけませんね。

チチヤスハイパークに行ってゴルフをやる機会も作りたいと思います。
posted by チチヤスハイパーク at 21:58| チチヤスハイパーク

チチヤス・ハイパークのプール

チチヤス・ハイパークのプールは凄いんです。
何が凄いって6種類もの楽しいプールがあるんです。

1つでも楽しめるプールがなんと6個!
普通のプールって2、3個ですよね。

遊園地とか夏にいくとそうですよね。
それでも、子供は大喜びなんですが、チチヤスハイパークのプールは6個。これは凄く楽しいですよ。

チチヤスハイパークは広島にあるんですけど、広島まで遊びにいく甲斐はあると思います。

チチヤスハイパークのダイヤモンドプールはすべて100%天然水なので、健康にも安心なんです。なにしろ飲料水としても飲めるくらいですから。

スライダー、波のプール、流れるプール、子供用プール、普通のプールとずっと泳げる環境がチチヤスハイパークには整っています。

しかも、プールはすべて室外プール。雨が降ったら泳げませんけど晴れた夏にはぴったりですね。

屋外ですので気になる方は日焼け止めを持っていったほうがいいかもしれませんね。

日焼けすると肌がひりひりして痛いですからね。
ただ、パーク内では必要なものをレンタルするのに色々お金がかかるので注意です。

テーブル、日よけのボックス・シート、一日3000円からのプライベート・ルーム、一日2000円のパラソルやイス、そしてシャワーも有料です。

自分で持っていけば節約できるのでなるべく自前のものを用意した方がいいかもしれません。

家族で楽しく夏休みを過ごすにはチチヤスハイパークのプールは最適ですよ。

友達や恋人と行くのももちろんOKです。
楽しい思い出を作ってくださいね。
posted by チチヤスハイパーク at 21:51| チチヤスハイパーク

チチヤスハイパークはどこに?

チチヤスハイパークは広島にある。
見晴らしのいい高台にあるレジャー施設がチチヤスハイパークだ。

春は桜がきれいだが、夏はプールでにぎわうから夏休みに遊びに行くにはもってこいだ。

プール以外にもチチヤスハイパークにはチチヤス牧場が近くにあって見学することができるみたいだ。

牧場で食べるアイスがうまいんだよな。牛乳も飲めるだろう。
でも、最近は牛乳は体によくないと言われているから気をつけたほうがいいな。

他にもチチヤスハイパークにはジャンボゴーカート、ゴルフのショートコースなどもあって、たっぷり遊べるだろう。

自然の中で思う存分遊べるなんてなんて贅沢な場所なんだろう。
ただ、広島というのは東京から簡単にいける場所ではないな。

お盆休みにチチヤスハイパークに行くとなると相当混雑していることだろう。

少し休みの時期をずらすことができたら、比較的人が少ない時期にチチヤスハイパークで楽しむことができるだろうな。

大学生だったら9月の夏休みピークを過ぎたあたりに遊びに行くといいだろうな。残暑の暑さのなかチチヤスハイパークのプールに入るのも悪くないだろう。

長距離になるが、やはりチチヤスハイパークに行くには車がいいだろうか?高速道路を使っての長旅になってかなり疲れるな。

東京から行くんだったら多少金がかかっても飛行機にするべきか。
車だってガソリン代や高速代は高いし、手間を考えても飛行機の方がいいかもしれないな。

子供は車の方が楽かもしれないが運転するほうだって大変なんだ・・・
posted by チチヤスハイパーク at 19:29| チチヤスハイパーク

チチヤスハイパークに行こうかな

チチヤスハイパークに行こうと思う。
お盆には休みがとれそうだし、チチヤスハイパークに家族を連れて行ったら喜ぶかなぁ。

広島県佐伯郡大野町にあるチチヤスハイパーク。
やっぱり、子供は自然と触れ合ってもらいたいからな。

これからは環境問題や自然破壊も深刻な問題になってくるだろう。だからこそ、子供のうちに自然の中で過ごす時間を多くとらせたいものだ。

最近は任天堂wiiやDSやPS3みたいに、ゲームが話題になっていて子供にも人気だ。夏休みにゲームをやるのは当たり前になっている。

でも、子供にも自然の中で遊ぶ楽しさを忘れてほしくない。

チチヤスハイパークでは広い土地で牛やポニーや羊と触れ合うことができる。自由に牧場なども見学できる。

チチヤスハイパークは自然と触れ合うにはもってこいの場所だろう。ちょっと遠いが家族みんなで遊びに行く価値があるところだろう。

チチヤスハイパークに行くなら、チチヤス牧場は是非行きたいところだ。景色もきれいみたいだし、少し歩くと健康にもいいだろうな。

最近ちょっと私もメタボリックシンドロームが心配だ。
ビリーズブートキャンプもいいが、自然の中を歩いて健康な体を維持したいものだ。

なにしろ、歩くことは何よりも健康にいい。
チチヤスハイパークで自然の中を歩いたらさぞ気持ちがいいことだろう。

森林浴のような感じで緑の中を歩けるならとても嬉しい。
posted by チチヤスハイパーク at 19:23| チチヤスハイパーク